バネリストのひとりごと MADE IN 超JAPAN.

大飯原発停止を要求 大阪府市が緊急声明

2012.9.4 12:56
 大阪府と大阪市は4日、エネルギー戦略会議を開き、今夏の節電要請期間が7日に終わるのに先立ち、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の停止を政府と関電に求める緊急声明をまとめた。電力需給には余裕があり、多くの国民は原発ゼロを目指しているとして、節電期間終了後の停止を要請している。
d0214535_1337243.jpg
ということで、“困った時の富士発条”がマスコミさんにも定着しつつあるようで、今回はtv asahi報道STATIONさんが原発再停止?についてのコメントと映像を撮られに来られました。
抜本的に当社では原発は出来れば停止していただきたい、が社員の想いなのですが、稼動、停止に関係なく節電は続けてまいります。
話題はマイ扇風機はもちろんですが、やはり保安協会さんのデマンド監視装置に集中しました。電気料金の算出方法を熟知されておられる方が、なかなか乏しくこの装置を活用して基本料金削減を理解してもらえるのに苦労しました。
富士発条では節電を利用した、全社員が関わることのできる取り組みをこれからも続けて行きたいと思います。

で、リアルが勝負の世界なので早速今晩、tv asahi 報道STATION 午後9時54分で放送予定です。
[PR]

by banelist | 2012-09-04 13:37 | マスコミ
<< 記事の中の記事 曲線萌え >>