バネリストのひとりごと MADE IN 超JAPAN.

巧みに匠

d0214535_1335273.jpg中小企業顕彰制度、「大阪ものづくり優良企業賞2014優良企業賞」をいただきましたぁ。\(^o^)/素直に喜んでます。

何だかんだ言っても、松井さんですからね。まさかご本人から手渡しなんてありえません。松井さんは欠席です。代わって小西禎一副知事から代表者が一人ってな感じです。

ハッキリ言ってこの顕彰は誰でも取れますが、誰でも取ることは出来ません。要するに巧みでないとダメなのです。
昔からオンリーワンの技術を持たれている企業様は幸せです、簡単ですわ。その通り申請するか、重要なところは隠すくらいでもOKですね。

大変なのは外部に自慢できる誇れる技術があるかどうかなのです。残念ながら中小企業みんなが皆それが有るわけではありません。でなくとも贅沢しなければ、そこそこは食べていけますからね。でも中小企業元気で一生懸命仕事してるんです!大企業よりもずっと・・・

そこんとこを表彰していただきました。m(__)m
なので自分は「匠」ではなく。「巧み」なんです。御心配なく!他の社員はもちろん「匠」ですよ。(^^♪
[PR]

by banelist | 2015-02-12 13:23 | 報告
実は逆なんです! >>