人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バネリストのひとりごと MADE IN 超JAPAN.

ジャガー

ジャガー_d0214535_1731479.jpgジャガー_d0214535_17313622.jpgジャガー_d0214535_17342433.jpg








       
ジャガー_d0214535_17344164.jpgジャガー_d0214535_17345018.jpgジャガー_d0214535_1735181.jpg









ジャガー_d0214535_17351466.jpg園芸部員が不慮の事故にて2週間ほどお休みされたので、植え付けが遅れまして申し訳御座いません。以前に肥料を与えた苗代なので、いきなり20センチくらい溝を掘り種芋を植えます。
今回は全部まぁまぁの大きさだったので、芽が2つ以上残るようにして縦に半分切りました。
芋の中はとってもみずみずしい、いい感じです。
切口に腐り止めの草木灰を付けます。切り口を下にして25cm間隔にタネイモを置き、その間に肥料を盛り、土を7~8cmかぶせます。
後は水をやる必要はなし。猫よけのネットをかぶして出来上がり。
やっぱり毎日、金属ばっかりに触れていると、土が恋しくなりますな。こんなことが出来る会社に感謝!

by banelist | 2011-03-17 17:24 | 会社百景
<< Nothing happene... 「惻隠の心」 >>